忍者ブログ
POKEニャンズの のほほんスタイル♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい家族の元へ行ってから3週間。

図々しくも里親さんちへお邪魔してきました。*^m^*


すっかり大きくなっちゃって・・・

うちにいた頃の2倍くらい成長してました~♪
ももこちゃん

とってもビジンな仔猫ももこちゃん。


ちゃちゃが一番のビジンだ!と言い張ってたパパさんが、

ももちゃんはちゃちゃよりビジンになるかも・・・と

ショックを受けてるのか喜んでるのか・・・(笑)


すっかりPOKEを忘れたであろうももちゃんは

最初こそ少々ビビってはいたものの

お土産のおもちゃにつられて大ハッスル♪
ももこちゃん



お兄ちゃんのちょびすけくんもおもちゃ気に入ってくれたようす。^^
ちょびすけくん



なんにでも興味深々のお年頃♪

ももこちゃん



ちょびすけ兄ちゃんとすっかり仲良くなって

よくバトルもしてるそうな。

今日もこのように大きな兄ちゃんに負けずに闘うももちゃん。
ももこちゃん&ちょびすけくん


全く負けてません。

手加減してくれてるちょびくんもだんだん必死になってくる。^m^



ちょびすけくんのチャームポイント?

ゴマ模様がなんともステキ~♪ 〃▽〃
ちょびすけくん


遊んだあとはたっくさん食べて・・・

ももこちゃん


あとは寝る。

ももこちゃん


いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい寝て

元気に楽しく大きくなってね!!


可愛い桃色の肉球がたまりません!! ≧▽≦
ももこちゃん


また会いに行くね! ももちゃん。

POKEはどこまでも図々しいよ? * ̄m ̄*


え? ももちゃん、それまでにPOKEのこと忘れちゃうって?

 ̄▽ ̄;



いいよ、いいよ、ももちゃんが幸せなら♪



 2ニャンの様子は こちら で見れます。*^^* 







カメラ(コンデジ)で写真を撮ることが少なくなったので
携帯投稿でミニブログやってます。
思い立ったらアップしてます。
ご興味ある方はのぞいて見て下さると嬉しいです。^^


☆りあるPOKE☆
http://piyo.fc2.com/pokenyans/





ご訪問下さりありがとうございました。^^
お気軽にのぞくだけでもまたいらして下さいませ~♪
そして、もし、お気に召していただけたら
ポチ☆っとしていただけると嬉しいです。(^^ゞ

参加しちゃってます。  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  
ぽち!っと応援お願いします。

拍手[1回]

PR
8月29日、突然のパパさんの連絡で

生まれたてのちびニャン保護にひと騒動。

哺乳瓶やらミルクやら・・・ちびニャン準備にアタフタ・・・



へその緒もついたままのこ~んなにちっちゃなニャン。
ちびニャン
体調が7センチくらいだったかな・・・ちっちゃー!


なんとかミルクも飲めるようになって10センチくらいにはなってたね。
ちびニャン
まだ育児にハラハラしてたPOKE夫婦。
(以前、生かせなかった経験のトラウマ)


そんなことはおかまいなく、ネコらしく成長してきたちびニャン。^^
ちびニャン
まだ、お耳が真横。かわえぇ~~~♪


生後10日目くらいには元気に動くようになって・・・
ちびニャン
自分のお手手をチューチューすることもあったね。



11日目の9月8日はうっすらと目が開いて・・・
ちびニャン


18日目には目も大きくなりミルクを飲む力も強くなってたよ。
ちびニャン
飲むたびにお耳がピクピク動くの、可愛かった~♪


ほら、ずいぶんネコらしくなったでしょ?
ちびニャン



POKEとパパさん、ふたりともお仕事のときは同伴出勤♪
ちびニャン
ピョコっとケースから出たちびニャンが可愛かった。≧▽≦



4週間も経つと



テテともだいぶ仲良く?なって・・・
テテ&ちびニャン


ロッくんもあまり無視しなくなってきてたよ。
ロッくん&ちびニャン
これまではロッくん、見てみないふりして避けてたもんね。^m^



ちびニャンも甘えることを覚えてゲージから出すと
まっさきにPOKEの足の上に近寄って落ち着いてたね。*^^*
ちびニャン


気がつくとパパさんの脚にもひっついて寝てたり。*^^*
ちびニャン
(お見苦しい脚を見せてしまって、すみません)



同伴出勤最後の日。
ちびニャン
ケースに入れてると寂しいのかトコトコとPOKEんとこにやってきてた。

で、机の上に乗せるとジャレてるかと思いきや、

腕にくっついてコテンと寝てる。

可愛すぎて悶絶しながらの仕事。  ̄▽ ̄;



アッという間の一カ月。

とっても濃くて大切な思い出がつまった一カ月。


そして、とっても良い縁に恵まれて

10月1日、ちびニャンは新しい家族のもとへ。
ちびニャン


生まれてくれてありがとう!

出会えてありがとう!

生きてくれてありがとう!

元気でね! 幸せになってね!



いま、ちびニャンは「ももこ」ちゃんと名づけられて

優しいお兄ちゃんネコと楽しく暮らしてます。

里親さんにとっても感謝してます。

これからは新しい家族とステキなメモリー刻んでいってね♪







カメラ(コンデジ)で写真を撮ることが少なくなったので
携帯投稿でミニブログやってます。
思い立ったらアップしてます。
ご興味ある方はのぞいて見て下さると嬉しいです。^^


☆りあるPOKE☆
http://piyo.fc2.com/pokenyans/





ご訪問下さりありがとうございました。^^
お気軽にのぞくだけでもまたいらして下さいませ~♪
そして、もし、お気に召していただけたら
ポチ☆っとしていただけると嬉しいです。(^^ゞ

参加しちゃってます。  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  
ぽち!っと応援お願いします。

拍手[3回]


でろ~~~ん。。。
テテ




「・・・・・・・・・」
テテ




「・・・・・・ふんっ
テテ




最近はどうしてもちびニャンに手間をかけちゃうんだけど

「テテもまだ幼猫だもんな。おいで~♪」

と、めちゃくちゃテテごひいきのパパさんが言った。



テテはもう成猫です! 1歳になってます!



「いや、気持ちはまだ幼猫だ!! テテ~♪」

パパさん、幼猫だと言い張り聞いてくれませんでした。

 ̄▽ ̄;









カメラ(コンデジ)で写真を撮ることが少なくなったので
携帯投稿でミニブログやってます。
思い立ったらアップしてます。
ご興味ある方はのぞいて見て下さると嬉しいです。^^


☆りあるPOKE☆
http://piyo.fc2.com/pokenyans/





ご訪問下さりありがとうございました。^^
お気軽にのぞくだけでもまたいらして下さいませ~♪
そして、もし、お気に召していただけたら
ポチ☆っとしていただけると嬉しいです。(^^ゞ

参加しちゃってます。  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  
ぽち!っと応援お願いします。

拍手[1回]

成長が遅いんじゃないかとか

いろいろ心配はしましたが・・・

ちびニャン、元気いっぱいです♪


寝てる姿も超~~~ぷりちぃーーー♪
ちびニャン



肩の上がお気に入りのようで・・・
ちびニャン

そういえば、ロッくんもちびっこの時は肩乗りニャンだったなぁ。。。




うふ♪

とうとう昨日、目が開きましたよ~~~♪
ちびニャン

ウルウル目・・・ぅぅ、、、たまらん!! ≧▽≦




このジタバタぶり、ご覧あれ~♪








カメラ(コンデジ)で写真を撮ることが少なくなったので
携帯投稿でミニブログやってます。
思い立ったらアップしてます。
ご興味ある方はのぞいて見て下さると嬉しいです。^^


☆りあるPOKE☆
http://piyo.fc2.com/pokenyans/





ご訪問下さりありがとうございました。^^
お気軽にのぞくだけでもまたいらして下さいませ~♪
そして、もし、お気に召していただけたら
ポチ☆っとしていただけると嬉しいです。(^^ゞ

参加しちゃってます。  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  
ぽち!っと応援お願いします。

拍手[2回]

ちびニャン、ちょっと成長しました。

たくさん飲め~~~!!
ちびニャン



そして


こんなん、が   ・・・・・   こんなん、に 
ちびニャン



具体的な大きさでゆうと

5日前は10センチ       昨日は15センチ
ちびニャン



お腹もポンポコリン♪
ちびニャン


お顔もだいぶ仔猫らしくなってきました♪
ちびニャン
まだ、目は開いてないけど。

あ、、、はなくちょが



頭の大きさでゆうと、こ~んなに違う!
ロッくん&ちびニャン


どんどん大きくなぁ~~~れ!!

丈夫な子に育ってほしい。

ただ、命があるだけでも嬉しい。

頑張れ!!




***** お・ま・け *****



フンフン・・・
ロッくん&ちびニャン



あ、こら! 食うなよ!? 
ロッくん&ちびニャン














カメラ(コンデジ)で写真を撮ることが少なくなったので
携帯投稿でミニブログやってます。
思い立ったらアップしてます。
ご興味ある方はのぞいて見て下さると嬉しいです。^^


☆りあるPOKE☆
http://piyo.fc2.com/pokenyans/





ご訪問下さりありがとうございました。^^
お気軽にのぞくだけでもまたいらして下さいませ~♪
そして、もし、お気に召していただけたら
ポチ☆っとしていただけると嬉しいです。(^^ゞ

参加しちゃってます。  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  
ぽち!っと応援お願いします。

拍手[2回]

昨日、パパさんが職場で
日向の道でひとりで転がってた子を保護。

まだへその緒がついた生まれて間もない子。

母猫が産んでそのまま放棄しちゃったのか・・・(;_;)

とにかく助けなければ!と連れて帰ってきました。


まだこ~んなにちっちゃい。。。
ちびニャン
ちゃちゃに似た柄だね。

男の子かなぁ・・・? まだちょっと不明。


可愛いなぁ・・・爪もまだこんなだよ~。
ちびニャン


POKE家の子たちはPOKEがよく仔猫の保育園してたこともあってか

見てみないふり? シャーシャー怒ることもしませんでした。^^


ただ、子猫を見るのが初めてのテテは・・・


じ~~~・・・・・
テテ&ちびニャン



じっ。。。 ビクビクww
テテ&ちびニャン



ピャーピャー鳴いて興奮した後は お鼻とお口がまっかっか。 ^^;
ちびニャン



頑張って元気に育てなくっちゃ!!

落ち着いたら里親募集します。



もし、里親希望の方がいらっしゃいましたら、ブログ右側にある

メールフォームよりご連絡下さい。

当方、東京です。 近郊の方、よろしくお願い致します!









カメラ(コンデジ)で写真を撮ることが少なくなったので
携帯投稿でミニブログやってます。
思い立ったらアップしてます。
ご興味ある方はのぞいて見て下さると嬉しいです。^^


☆りあるPOKE☆
http://piyo.fc2.com/pokenyans/





ご訪問下さりありがとうございました。^^
お気軽にのぞくだけでもまたいらして下さいませ~♪
そして、もし、お気に召していただけたら
ポチ☆っとしていただけると嬉しいです。(^^ゞ

参加しちゃってます。  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  
ぽち!っと応援お願いします。

拍手[1回]

連日の猛暑・・・きっついですね~

皆さま、お元気でお過ごしでしょうか?

暑さに負けずに楽しい夏を過ごされてるといいな。。。



さて、POKE家でもそれぞれの形で暑さ乗り切ります! ^m^

お外で自由にしてるヤンチャ兄ちゃんは日陰で一息。
ヤンチャ


涼しい場所を見つける天才、ちゃちゃはお風呂場を避暑地に。
ちゃちゃ


ムクちゃんは床で体を冷やして・・・
ムク

・・・ちゃちゃもムクも目がどっかいっちゃってるような・・・


で、テテは玄関タイルで体を冷やす。
テテ


にゃんこってのは涼しい場所を見つけるのが得意と思いきや・・・

ぴぴはなぜに日中、一番日当たりよくて暑い上の部屋の
しかも暑いだろう隅にいるのか・・・
ぴぴ


ココはカーペットの真ん中で転がってるし・・・
ココ

え? なでろってか? ハイハイ。。。


ロッくんはソファーの上でおっぴろげてる。
ロッくん


そんなPOKE家の夏のありさま。 ̄▽ ̄;






カメラ(コンデジ)で写真を撮ることが少なくなったので
携帯投稿でミニブログやってます。
思い立ったらアップしてます。
ご興味ある方はのぞいて見て下さると嬉しいです。^^


☆りあるPOKE☆
http://piyo.fc2.com/pokenyans/





ご訪問下さりありがとうございました。^^
お気軽にのぞくだけでもまたいらして下さいませ~♪
そして、もし、お気に召していただけたら
ポチ☆っとしていただけると嬉しいです。(^^ゞ

参加しちゃってます。  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  
ぽち!っと応援お願いします。

拍手[1回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
のほほん☆POKE





開設 2008.6.10

以前のブログは↓こちら
のほほん☆POKE


管理画面
プロフィール
HN:
POKE
性別:
女性
職業:
兼業主婦
自己紹介:
   猫ばか♪親ばか♪
  我が家は7ニャン。=^・^=



Powered by NINJA TOOLS
最新コメント
[04/23 猫のママ]
[04/01 kajumamiのママ]
[03/10 猫のママ]
[02/21 猫のママ]
[02/14 猫のママ]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]