忍者ブログ
POKEニャンズの のほほんスタイル♪
[13]  [12]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家で唯一、数年も頑張って生きててくれる植物。
「金のなる木」
我が家になかなかお金がたくさん貯まることはないけど
この木は葉が全部落とされても枝を折られても成長してくれてる。

我が家で1年ともたなかった観葉植物は数知れず・・・^^;

それは管理する者が悪いとか、ニャンズが悪いとか、
いろいろ推測はされるが理由は定かではない。(追求しないように!)

そして今日も新芽がたくさん出てきた木にちょっかい出すものが・・・
ヤンチャ

すりり~~~ん♪
ヤンチャ


ロッくん 「・・・・・それってボクらのおもちゃだよね?」
ロッくん


なぬっ( ̄□ ̄;)!?


ち、ち、違うよ・・・ ぅぅ... (--;)


こんな我が家でも今年はカネノナルキの子ができた。
(落ちたちっちゃな小枝が根をはった♪)
よくぞ頑張ってくれた! 偉いぞ!! カネノナルキ!!


※どんなに植物育てるのが苦手な方でもカネノナルキは絶対大丈夫!
 が「証明」です!(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
我が家でも「金」は増えないけど「金のなる木」は増殖中なり(^_^;)

アハハァ~ロッくんだけじゃなかったのねぇ・・・(謎爆)
yoshiko 2008/06/16(Mon)15:41:18 編集
金のなる木♪
元気一杯の『金のなる木』と、みんニャは
とっても仲良しなんですね~♪(*^m^*)
すりり~ん♪してるヤンチャくんも
すぐ側にいるロッくんも、この子が大好きみたい♪♪
お子ちゃまも出来たんですね~♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
我が家では・・・、『唯一』の植物は『トラの尾』です~^^;
ココアやマロンにホジホジされても、葉っぱを
根こそぎ倒されても^^;、枯れることなく
元気で頑張ってくれてます~(*^-^*)
ランママ URL 2008/06/16(Mon)15:50:53 編集
★yoshikoさん
金のなる木ってほんとに丈夫ですよねー!
こんなにタフだとは思いませんでした。(笑)
某奥様にオリヅルランを枯らす人も珍しいと言われちゃいましたけど、金のなる木は頑張ってくれてます。 ̄▽ ̄;
POKE 2008/06/17(Tue)15:01:56 編集
★ランママさんへ
友達んちのトラの尾もニャンズにいたずらされながらも成長してるようです。
ランママさんちも元気にしてるんですね~。^m^
どんなにいたずらされても健気に頑張ってる金のなる木を褒めてあげたくなります。
ランママさんちのトラの尾も褒めたくなっちゃいますよね。^^
POKE 2008/06/17(Tue)15:04:55 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
のほほん☆POKE





開設 2008.6.10

以前のブログは↓こちら
のほほん☆POKE


管理画面
プロフィール
HN:
POKE
性別:
女性
職業:
兼業主婦
自己紹介:
   猫ばか♪親ばか♪
  我が家は7ニャン。=^・^=



Powered by NINJA TOOLS
最新コメント
[04/23 猫のママ]
[04/01 kajumamiのママ]
[03/10 猫のママ]
[02/21 猫のママ]
[02/14 猫のママ]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]