忍者ブログ
POKEニャンズの のほほんスタイル♪
[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はまた、とても嬉しいことがあったので書いておこうかと。*^^*

夕方、ご近所の方が
「ヤンチャくんのお宅ですよね?ヤンチャくんのことでお話したくて。」
と、訪ねていらっしゃいました。

何かご迷惑かけちゃったかな、とドキドキしながら玄関先へ出たんだけど・・・

ヤンチャの首輪には迷子プレートもつけてある。
ケガや事故にあったときにも必要だけど、何かご迷惑かけたときでもちゃんと対応できるようにと連絡先を入れてあるわけで。
 


こられたご近所さんは前に書いたこともあるけど、ヤンチャくんを人同様に可愛がって下さってるお宅でも裏のお宅でもなく、
これまで可愛がってる方たちのお宅とは反対方向のご近所さん。

その方のお話。

実はヤンチャくんがうちに初めて来たのは去年のクリスマスイブだったんです。
今まで10年くらい飼ってた猫が逝っちゃって寂しくしてたところだったんですよ。
そしたら、ヤンチャくんがそれから毎日うちに来てくれるようになって♪
ほんと可愛くて私も主人も癒してもらってるんですよ~。^^
姉が来たときにあんまり可愛いからって写真撮ってくれて、焼き増ししたのでお渡ししたくて・・・


とのこと。

ヤンチャってすごいな・・・
ヤンチャはクリスマスプレゼントもするんだ!?
なんで自分を必要としてくれるお宅をちゃんと知って行くんだろう?

ちゃんと自分の家はPOKE家だったことはよくよくわかってるみたいだし。
調子が悪い時は絶対にどんなことがあってもうちに戻るしね・・・
もう泣けてくるよ!

ヤンチャは絶対に箱入りにはできない。しちゃいけないのね・・・
ヤンチャはヤンチャの仕事、つきあいがたくさんあるから。
おかげで私たちも優しいご近所さんとたくさん知り合いになることができるわ。
ほんとこの地で暮らせて良かったなぁ。。。

あらためてヤンチャの大切さ、愛おしさを実感した日でした。


いただいた写真はこれ↓ 

ヤンチャ









ご訪問下さりありがとうございました。^^
お気軽にのぞくだけでもまたいらして下さいませ~♪
そして、もし、お気に召していただけたら
ポチ☆っとしていただけると嬉しいです。(^^ゞ

参加しちゃってます。  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  
ぽち!っと応援お願いします。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
優しい(iへi)
ヤンチャくんの優しさに、思わず涙です。
ヤンチャくんには何でも・・・
ご近所さんのこと、何でも分かるんですね。
ヤンチャくん、神の子なんだわ、って思いました(=^・^=)
だから、やることがたくさんあって
忙しいんですよね、きっと。(#^.^#) ニョホ
ランママ URL 2010/08/02(Mon)16:01:11 編集
★ランママさんへ
ヤンチャって不思議な子ですよ。
父猫のシロニャも優しかったんだけど、ヤンチャは人の心も読み取ってるような・・・
弱い猫にもさりげなく優しかったりします。
まぁ、流れ者のノラニャンとは敵対してますが。^^;
ヤンチャはほんとに神じゃないか?とパパさんもつぶやくことがったり。^m^
ロッくんもホントに幸せ持ってきた子だって確信するし・・・
みんニャそれぞれとっても不思議な力を感じます。
POKE 2010/08/03(Tue)10:59:41 編集
凄いなぁ~~
ヤンチャ君、なんて優しくて頼もしいんでしょう!!
素敵なクリスマスプレゼントを届けてたなんて・・・
きっとそのお宅にとっても福猫ちゃんだよね(*^。^*)

訳もなく外回りしてる子とは大違いですね、エライぞ・ヤンチャ君!!」
yoshiko 2010/08/04(Wed)14:01:48 編集
★yoshikoさんへ
ヤンチャはほんとに福を呼ぶにゃんこかもしれませんね。^m^
実はジブリの「猫の恩返し」を観たときに、ヤンチャも私たちを猫の国を案内してくれるかもって半ば本気で思ったりしたんですよ。(笑)
ヤンチャは猫としての何かの使命をもって生まれ生きてるのかな~と思うこの頃です。
ヤンチャはみんなに愛される猫として自慢であり嬉しい限りです。^^
POKE 2010/08/04(Wed)17:03:43 編集
感動(TT)
ヤンチャくんは、神様から使命を頂いて生まれて来たのね♪
絶対そうよ!!
うーん、何て言うのかしら?
「あしながおじさん」的存在?
うーん、もっと神秘的だぞぃ・・・
みんなに幸せを運ぶ為に生れて来たのね♪

それにしてもぽけさんちのご近所さん、都会なのに優しい方多いね♪
近所に無関心な世間とは違うね~
猫ママ 2010/08/07(Sat)11:12:36 編集
★猫ママさんへ
幸いにもうちの回りのご近所さんは犬猫を可愛がってる方が多いみたい。
ほんとに動物を大切にしてる方に悪い方がいない気がするわ。^^
動物を通じて優しい気持ちが通じる感じ♪
ほんとに動物を大切にする人はマナーもいいわよね!
ちゃ~んと他の人への気遣いもするし。
逆にマナーの悪い飼い主に飼われてる動物がかわいそうに思えたりするわ・・・

ほんとにヤンチャくんは不思議な力を持ってる気がする~。
同じ血を分けたきょうだいなのに、なんでムクとこんなに違うのか・・・とも思うけど。^m^
POKE 2010/08/07(Sat)14:20:33 編集
お久しぶりです。
ロックン大好きRyoです。
今回のヤンチャくん記事
思いっきり涙がでました…。

私もそういう出逢いありました。
もう3年前に逝っちゃいましたが…。
そういえば、その猫ちゃんの雰囲気に
ヤンチャくんは似ているかも…。
人の心が(言葉も)わかり、
寂しい心を癒してくれる、
そんな子でした。

POKEさん、これからも、
ブログ続けて下さいね。
Ryo 2010/08/11(Wed)05:52:20 編集
★Ryoさんへ
ヤンチャの実の父猫シロニャ(白猫)も弱い猫に優しいノラニャンでした。
お顔も性格もそっくりな親子。
子は親を超えてます。ヤンチャはほんとに不思議な優しい猫ですよ。
人のいうこともちゃんと理解してるところもあるし・・・
なにか使命を持って生まれてきたのかなと思うこともしばしば。
私たちの自慢の息子です♪ 〃▽〃

いつも応援ありがとうございます! *^▽^*
これからもゆっくりマイペースで続けていきますので、宜しくお願いします!!
POKE 2010/08/11(Wed)11:44:31 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
のほほん☆POKE





開設 2008.6.10

以前のブログは↓こちら
のほほん☆POKE


管理画面
プロフィール
HN:
POKE
性別:
女性
職業:
兼業主婦
自己紹介:
   猫ばか♪親ばか♪
  我が家は7ニャン。=^・^=



Powered by NINJA TOOLS
最新コメント
[04/23 猫のママ]
[04/01 kajumamiのママ]
[03/10 猫のママ]
[02/21 猫のママ]
[02/14 猫のママ]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]