忍者ブログ
POKEニャンズの のほほんスタイル♪
[2022]  [2021]  [2020]  [2019]  [2017]  [2016]  [2014
ヤンチャ丸ひでゆき (17歳3ヵ月) 永眠
ヤンチャ

ここでは触れてこなかったヤンチャの件。
実は昨年8月9日に姿を消しました。
忘れもしない猛暑でものすごく暑かった日。
帰ってきませんでした。

ご近所で人気者だったヤンチャはあちこちのお宅で可愛がられていたのですが、どこのお宅からもヤンチャくんはどうした?と問い合わせ。
スーパーノラニャンだった母猫も最後は姿を消したので、ヤンチャもそうなのかと・・・
それでも数か月はヤンチャのあとを探し、軒下やら空地やらヤンチャの行動範囲はくまなく歩き回った。
けど、ついぞ発見はできず・・・ (大泣)

亡骸を見ていないのでヤンチャが永眠したとは信じたくなくて、それを受け入れることにかなりの日数をかけてしまいました。
ロッくんを見送り、やっとヤンチャもちゃんと見送ることを決めて、ムクちゃんたちが眠る場所へ・・・

よく玄関階段の下で階段を枕にくつろいでたね。
ヤンチャ


ヤンチャはお外に出る子だったので白毛部分が真っ白じゃなかった。
(友達にはグレーな子って言われてた。笑)
けど、左後ろ脚を骨折して2~3ヵ月家の中だけで過ごしたおかげで幻の白いニャンコにもなったっけ。
ヤンチャ

近所のボスというより役所で治安を守ってるような子でしたから、弱い子には優しかったんだよね。
治安を乱す子には容赦なくケンカふっかけてたから、怪我することも多くて、よく病院に走ったっけ。
とってもガマン強い子で痛いだろうに治療もおとなしく受けてくれてね・・・
傷口を洗浄するのに普通は暴れるのに、獣医さんがビックリするくらいおとなしかったのよ。
ちゃんと治してくれるってわかってたのかなぁ。

病院嫌いになるくらいの治療だと思ってたんだけど、ヤンチャは病院でゴロゴロ言いながらリラックスする子でね。
とっても珍しがられちゃって。
ヤンチャ

この写真、治療室。 探検しおわって落ち着いたところ。
性格はネコというよりイヌだったかも。
お友達もワンちゃん多かったしね。
近所のお世話になってたお宅にワンちゃんがいたんだけど、そのワンちゃんのご飯もおすそわけしてもらって一緒に食べてたくらい。(笑)

ヤンチャの思い出もたくさんあるな。。。
ほんとに自由奔放に生きた人気者ヤンチャくん。
うちの子になってくれててありがとう! 

それでもたまに玄関でくつろぎながら私の帰りを待っててくれる気がする・・・
ヤンチャ

夢に出てくれる時も玄関からくるもんね。 ^^




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
里親募集中
「お願いします」

カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
のほほん☆POKE





開設 2008.6.10

以前のブログは↓こちら
のほほん☆POKE


管理画面
プロフィール
HN:
POKE
性別:
女性
職業:
兼業主婦
自己紹介:
   猫ばか♪親ばか♪
  我が家は7ニャン。=^・^=



Powered by NINJA TOOLS
最新コメント
[04/23 猫のママ]
[04/01 kajumamiのママ]
[03/10 猫のママ]
[02/21 猫のママ]
[02/14 猫のママ]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]