忍者ブログ
POKEニャンズの のほほんスタイル♪
[2025]  [2024]  [2023]  [2022]  [2021]  [2020
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちゃちゃ(=次女猫)をおくってから我が家の子はココ(=三女猫)ひとり。
ココはあまりにゃんこにベタつく子じゃなくて、ワガママ女王様なのでひとりっこがお気に召してるよう。
でも親(=飼い主)の私たちがいないときは寂しいだろうかと新しい家族を迎えるかどうか迷っていたわけで。
ちょっと消極的な家族探しで里親募集サイトを見ることもなく、行きつけの動物病院にだけ声をかけて縁があれば・・・くらいにしか思ってなかったわけで。
それで最初にその動物病院の看護師さんから子猫がいるんですけどって連絡あったんですよ。
でも、まだ母猫が育ててる最中だったし、母猫からとりあげるのは違う気がしてそれはお断りしちゃってたの。

で、縁は突然やってきた!

早朝に友達んちの子(キジトラにゃん)が血尿ってことで病院行く連絡をもらってたんだけどね。
午前の仕事中、その友達から電話が。
今病院なんだけど、昨日 避妊手術を終えi今から退院して、これからリリースされる子がいるんだけど、飼えないかなって。
その避妊手術をした方がおっしゃるには、飼われてたらしい子猫が去年暮れくらいに引越しの際においていかれ、しばらくお外暮らししてたんだけど、避妊手術だけはしておこうと捕獲したとのこと。
でもその方は飼うことができないので、そのままお外へもどすって。
手術して昨日の今日にか!と友達は気の毒がって私に連絡してくれたわけで。

だけど、私は仕事だし、その病院には1時間くらいかかるのでどうしたものかと悩んでたら、友達がこちらまで連れてきてくれると。
すぐさまダンナ様に連絡をとって了解を得て迎える覚悟をしたわけで。

遠いのによく頑張ってきてくれましたね。
お外からいきなり家の中じゃ怖いだろうかと迎えたにゃんこのためにゲージを準備したんですけどね・・・
ルル丸みき

出せー! 出たいーーー! と騒ぐので
ルル丸みき

ゲージ開放したら、自由奔放に探検隊。 
ルル丸みき

しかも、自由にくつろぐ。
ルル丸みき

リリースされるはずだったので耳カットされてます。
ルル丸みき

いやいや、キミキミ・・・ この部屋の外までは まだ許せませんよ?
ルル丸みき


見かけはちゃちゃっぽいし、性格は賢いちゃちゃの部分とマヌケなテテ(=四男猫)の部分を合わせたような感じかな。

「ちゃちゃのようなビジン?」
チャチャ丸めぐ

「どんなんでもいいよ~」
テテ丸けんたろう


ま、これから徐々にうちに慣れてくれることでしょう。 (*^^*)

『ルル丸みき』 (通称 るる) 推定年齢 6ヵ月くらい
よろしくお願いしま~す♡



そうそう、この子はとーーーーっても運の強い子です。
保護して避妊手術をしようとしたら、なんと!妊娠してた!とのこと。
(猫は4ヵ月くらいから妊娠できるらしい)
でもおしりのあたりから膿が出ていたらしく、それはお腹の赤ちゃんが亡くなってたせいだとか。
もし避妊手術を受けさせようとしてなかったら、それで母であるこの子の命もなかっただろうと。
手術を受けさせることになって命が助かった、という幸運な子。

リリースされ野良ニャン生活になるところだったのに、偶然居合わせた私の友達のおかげで屋根のある家に来れる機会があったこと。
二重の幸運が平和な普通の家猫の権利を得られたこと。
これが強運じゃなくてなんなんだろうか!
絶対にうちにくる運命だったんだね、きっと! ≧▽≦

我が家にも良い運を持ってきてくれたに違いありません。
これから我が子として一緒に楽しく暮らそうね♪



追伸・・・ ココちゃんは仲良くしてくれない気はするけど、気にしないように。。。(笑)



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
のほほん☆POKE





開設 2008.6.10

以前のブログは↓こちら
のほほん☆POKE


管理画面
プロフィール
HN:
POKE
性別:
女性
職業:
兼業主婦
自己紹介:
   猫ばか♪親ばか♪
  我が家は7ニャン。=^・^=



Powered by NINJA TOOLS
最新コメント
[04/23 猫のママ]
[04/01 kajumamiのママ]
[03/10 猫のママ]
[02/21 猫のママ]
[02/14 猫のママ]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]