忍者ブログ
POKEニャンズの のほほんスタイル♪
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バーーーーン!
ヤンチャ

と、でっかいお顔が目の前に♪

なぜなら珍しくPOKEのひざ上に乗ってるから。^^
ヤンチャ


そして

横でなにやら不機嫌なお顔したムクが・・・
ムク



まぁね・・・

POKEのひざ上は当然アタチの場所と思ってるムクには
ヤンチャ&ムク

この状態は面白くなかろうて・・・ ^^;




「ちっ! その場所、絶対取り返してやるっ!!」
ムク


密かに基地脱却を狙うムクだった。 ̄▽ ̄;





ヤンチャは日中お外で自由に遊びまわってるんだけど、
昨日、POKEが自宅へ帰る途中に「きゅぁ!」って呼び止める声がした。
POKEだとわかって鳴いて呼び止めるんだよ、ヤンチャは。
それがまぁ、ほんっとに可愛くて可愛くて・・・
あまりに可愛くて思わずその場からヤンチャを抱きかかえて自宅前まできちゃいましたよ。およそ50m?の距離。

そこへ近所のワン(黒レトリバー)とおじさん(飼い主)がやってきて
「ヤンチャくん♪」ってお声をかけてくれた。
ヤンチャを見かけるといつもそのおじさんは「ヤンチャ♪」って声かけてくれるんだけど。^^

おじさんがゆうにはワンとヤンチャはけっこう仲がいいらしい。
(ヤンチャはどんな大きなワンコにも動じない)
きっとワンが散歩してないときもそのお宅あたりでくつろいでることもあるんだな・・・と推測される。

ヤンチャ~、ご近所の評判がいいのは嬉しいけど、あまり交友関係を広めないでよ。
うちにいる時間が短くなっちゃうからさ~。。。T▽T










ご訪問下さりありがとうございました。^^
お気軽にのぞくだけでもまたいらして下さいませ~♪
そして、もし、お気に召していただけたら
ポチ☆っとしていただけると嬉しいです。(^^ゞ

参加しちゃってます。  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  
ぽち!っと応援お願いします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おお!
こんにちは~!
2日続けてムク姉さんのお顔が見れてうれし!
(*^_^*)

やんちゃくん、ご近所でも評判の好青年なんですね♪
ワンちゃんも平気なんてすごい!
我が家のびびりん源氏に爪の垢ください!(*´艸`)
マキ URL 2010/01/08(Fri)15:18:58 編集
★マキさんへ
ムク、季節柄?お顔(特にお鼻回り)が汚いの。^^;
母はセッセと娘のお顔を洗ってます。(笑)

ヤンチャはワンコと弱いニャンコには友好的なんですよ。
ただし強いニャンコには容赦なかったりするんですが。^^;
以前、小型犬が来宅したことがあったんですが、全員平気だったのが私もビックリでした。
ただ、ドンくさいだけで犬だと理解してない気もしましたが・・・(笑)
POKE 2010/01/08(Fri)15:42:50 編集
兄妹
POKEさん、今年も宜しくお願いします!
ムクちゃん、ヤンチャ兄貴にママのお膝取られておかんむり?!
やっぱりニャンコって甘えん坊ちゃんなんですよねぇ~可愛いなぁ・・・

ヤンチャ兄貴は縄張りが広いですねぇ~
寒くなったから、実家?でまったりの時間が増えてくれますように~(*^。^*)
yoshiko 2010/01/08(Fri)16:01:36 編集
★yoshikoさんへ
こちらこそ今年も宜しくお願いします♪ ^^
ヤンチャはお外だと私たちへの甘え方も半端ないくらいゴロゴロしてくれるんですよ。
なんでか弟妹たちの前では甘えないことが多くて。
うちの子たちはそれぞれ甘え場所が決まってるのもなんか面白いです。^m^

ヤンチャくん、行動範囲がほんと広いんですよ~。
おかげで私もご近所さんとのお顔見知りも多くなりました。(笑)
POKE 2010/01/08(Fri)16:08:07 編集
こうしてみると。。。
ヤンちゃんくんとムクちゃんって似てるね♪
下の日記のムクちゃんとこのヤンちゃくんがとーっても似てるぅ(^^)


そう言えば、ミーちゃんがそうだったなあ。。
道で会うと歩いてても車に乗ってても私のこと気付いて立ち止まるの。(危ないと思ってただ止まっただけじゃない?と夫・涙)
「お買いものしてくるから、お家で待ってて~ごはん食べるでしょう?」って言って、帰宅するとちゃあんと庭で待っててくれたの♪
ホント可愛いヤツだったなあ。。
ヤンチャくんは、鳴いてくれるんだもん、可愛さ倍増だね♪
ここんとこだいぶ寒いから、おうちにいる時間が長いかな?ふふ
猫ママ 2010/01/09(Sat)17:36:09 編集
★猫ママさんへ
ところがね~、相変わらずお外時間が長いわ~~~。^^;
晴れてるから気持ちいいのかも。
それとも会いたい人がたくさんいすぎるのかもしれないわね・・・T▽T

ミーちゃんもわかってたのよ!絶対。
私もうちのにゃんこ食堂にくる黒ちゃんだって、私をみかけると「あ!」ってお顔して反応してくれるもの♪
まったくパパさん、わかってないわねぇ~。。。(笑)
POKE 2010/01/10(Sun)09:56:32 編集
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
のほほん☆POKE





開設 2008.6.10

以前のブログは↓こちら
のほほん☆POKE


管理画面
プロフィール
HN:
POKE
性別:
女性
職業:
兼業主婦
自己紹介:
   猫ばか♪親ばか♪
  我が家は7ニャン。=^・^=



Powered by NINJA TOOLS
最新コメント
[04/23 猫のママ]
[04/01 kajumamiのママ]
[03/10 猫のママ]
[02/21 猫のママ]
[02/14 猫のママ]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]