忍者ブログ
POKEニャンズの のほほんスタイル♪
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「左前足、ケガしちゃいました!」
ヤンチャ

治療中も痛いはずだろうに・・・

なぜかゴロゴロゆうヤンチャ。

猫は嬉しいときだけじゃなくて怖いときもゴロゴロゆう

と聞いたことがあるんだけど・・・

お手手もキュッキュッモミモミしてるんだよねぇ。

明らかに喜んでるように見えるんですけど? ^^;



「今日はここにお泊り?帰れないの?」
ヤンチャ

と、淋しそうに見えるヤンチャ。

可哀相だけど、ガマンしてね・・・と泣く泣く家に帰るPOKE。

翌朝、早々に様子を見に行くPOKEとパパさん。


治療後の経過を確認したら良い方向に向かってて化膿することもなく

夕方には元気に帰宅できそうだ、と。


で、夕方また迎えにいったら・・・

診察室を余裕で探検し回り、他の子のご飯を見つけて食べる始末。

ヤンチャ


ごめんね~、ゆずちゃん・・・ ^^;
(ゆずちゃん=病院に預けられてるキジトラの老猫)


しかも「おうちに帰ろう」と言ってるのに


「ヤだ! もっとここにいる!!」
ヤンチャ


と、ダダこねるヤンチャ。


外行く出口の反対方向、自分の病室(ゲージ)に自分でもどるヤツ。

そんな猫、聞いたことね~ぞ?

そんなに病院が居心地いいの?

ここは病院で別荘じゃないんだよ?


ちょっと悔しい思いをしつつ強制撤去させたPOKEとパパさんでした。

 ̄▽ ̄;





ヤンチャは「病院は自分の痛いところ辛いところを治してくれる所」と理解してる気がする。
先生と助手さんに好意持ってて信頼してるフシもある。
そのうち、ケガしたり調子悪いなと思ったら自分で病院行くんじゃないだろうか・・・とちょっと思ったりして。  ̄▽ ̄ゞ









ご訪問下さりありがとうございました。^^
お気軽にのぞくだけでもまたいらして下さいませ~♪
そして、もし、お気に召していただけたら
ポチ☆っとしていただけると嬉しいです。(^^ゞ

参加しちゃってます。  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  
ぽち!っと応援お願いします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
早く完治してくれますように
え~~っ・・・、ヤンチャくん、お手々
怪我しちゃってたんですね・・・・。
1泊にういんだったなんて・・・。
ヤンチャくんのお手々の具合、どうかな~??

でも!お泊りの時は、ちょっぴり
不安そうだったヤンチャくん~~~・・・
退院の時は、病室に戻っちゃうくらい
「ヤだ! もっとここにいる!!」なんて^^;
ココアは3お泊りしたけれど・・・
帰る時はサッサとキャリーに^^;。
家ではお山の大将なのに・・・。
ヤンチャくんがこんなにリラックス出来るって
ほんとにいい病院なのでしょうね~~♪♪
あ、でもでも。ヤンチャくん、怪我は
ほんとに気を付けてね(=^^=)
ランママ URL 2010/01/25(Mon)17:59:15 編集
お大事に
ヤンチャくん、無理しないでちゃんと治してね。
私の部屋のベランダにごはんを食べに来る
外猫の外クロ君は右手に怪我をしてます。
時節柄多分ケンカ傷かと。
少し前にも同じ個所を怪我して治ったとこなのに(-_-;
ヤンチャ君の怪我の原因もケンカでしょうか?
男には外に7人の敵がいると言うけど
怪我には気をつけてもらいたいですね。
うさねこ 2010/01/26(Tue)04:57:39 編集
お大事に(´・ω・`)
ヤンチャくん、怪我しちゃったんですね・・・痛そう。
でも、病院も怖くないなんて(笑)ヤンチャ君らしいというか、別荘感覚かしら?(*´艸`)
とても優しい先生だったのね~うちも源氏と王子は病院を怖がりません(先生は男性だからイヤみたい)看護師さんが美人でとっても優しいの。
連れて帰るのが悪いみたいな顔されちゃいます。
(´⊆`*)ゞ
しばらくはおうちで養生してね☆
マキ URL 2010/01/26(Tue)09:40:51 編集
★ランママさんへ
ヤンチャの余裕ぶりには笑っちゃいました。
ゆずちゃん(キジトラの老猫)がそばにいても気にしないし・・・
大きなゴロゴロ音をたてるわ、甘えるわ、で助手さんも可愛がってくれます。

キズのほうは腫れもなければ、傷口も小さくなって乾いたのでもう全然大丈夫だと思います。^^
あとは毛が伸びるのを待つだけ・・・
けっこう生え揃うのってかかりますよね。
以前、骨折したときは半年くらいかかった気がします~。^^;

ほんとにご心配かけてすみません。
ありがとうございます!!
POKE 2010/01/26(Tue)10:38:36 編集
★うさねこさんへ
ヤンチャのケガはだいぶ良くなって大丈夫みたいです。
原因はやっぱりケンカですね・・・
弱い子には優しい(ご飯場を案内したりする)んだけど、どうも気の強い子とは合わないみたいで。^^;
うちのノラニャン用の食堂にも黒猫ちゃんがくるんですけど、その子も左前足をどうかしちゃったみたい。
事故なのかケンカなのかはわかんないんですけど、いざとなったら面倒みてあげなきゃかな・・・
POKE 2010/01/26(Tue)10:51:09 編集
★マキさんへ
ヤンチャはガマン強い子なので痛い治療されてもジっとガマンする子なんですよ。
人にはぜ~ったい危害を加えない良い子なので、獣医さんにはいい患者かも。
ヤンチャにはばっちりワクチン(エイズも白血病その他)を接種してて良かったです~。
ケガはもう全然大丈夫みたいですっかり通常モードで元気に外駆け回ってます。^^;
POKE 2010/01/26(Tue)10:54:51 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
のほほん☆POKE





開設 2008.6.10

以前のブログは↓こちら
のほほん☆POKE


管理画面
プロフィール
HN:
POKE
性別:
女性
職業:
兼業主婦
自己紹介:
   猫ばか♪親ばか♪
  我が家は7ニャン。=^・^=



Powered by NINJA TOOLS
最新コメント
[04/23 猫のママ]
[04/01 kajumamiのママ]
[03/10 猫のママ]
[02/21 猫のママ]
[02/14 猫のママ]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]